読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記

カタコトの日本語でよく中国人に間違えられます。純日本人です。食べるの大好き。

最近

 

先月から始めたアルバイトも徐々に慣れ、やはり適度な労働の気持ち良さを身をもって感じているところである。

 

まだ入ったばかりだが、2回ほどシフトが被った女の子が高校のときの嫌いな女にそっくりで戸惑いを感じること以外は思うことがなく、働くことに集中出来るのでいい。

研修中なのに、ほったらかしにされることも不安だが、覚えがその分早くなっていいかもしれない。と前向きに考えることにした。

 

そういえば、すみませんとすぐ言ってしまうのだが、過度なすみませんは逆に相手に嫌な気持ちを抱かれると今日感じたので、これからはありがとうございますと言おうと思った。

 

12月にやること

・すみませんじゃなくてありがとうって言うくせをつける

・アルバイトで一人立ちからのもう一個働き先を見つける

・周りの人のいいところをさりげなく褒めて伝えてみる

・毎日お風呂から出たら保湿をする

 

3番目の褒めるってやつは、なんだか最近褒めてもらい嬉しくなることが多いので、私も周りの人をさりげなく褒めたいなと。

いいところは伝えたら相手も嬉しいと思うし、嬉しそうな顔を見たらこちらも嬉しいよねきっと。

人に苦しめられて一時は死を考えたけど、結局救ってくれるのも人だから、こういう小さいけどほっこりするような事をして、辛いことが多い世の中を生き抜いていきたい。

 

とりあえず3月いっぱいは税金を払いながら春からの資金を集めつつ、テキトーに映画みて服を買えたら幸せだと思う。

 

 健康に気を付けて今年が終えれますように。