読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記

カタコトの日本語でよく中国人に間違えられます。純日本人です。食べるの大好き。

大人計画に出会えてよかった。

 

 

大人計画に出会ったのは去年の6月。

 

大好きな二階堂ふみちゃんが出るからと「不倫探偵~最期の過ち~」という舞台を見たのが初めてだ。

 
f:id:ganatanatda:20161123132054j:image

 

舞台を見たのが中学生の時に℃-ute中島早貴ちゃんが出るからと見た「1974」ぶりという。舞台からだいぶかけ離れた毎日を送っていた。(私が中学生の時から可愛い子のケツを追いかけていた事がバレるね。)

 
f:id:ganatanatda:20161123132112j:image

(左が中島早貴ちゃんです。可愛い。)

 

話がそれたが、初めて見た大人計画の舞台、その面白さに驚いた。

 

なんというか、一瞬も気を抜けない。

 

気を抜いたらその瞬間、面白い場面を見逃してしまうような気がして、勿体無くて瞬きも出来ない。役者さんの人数分だけ目が欲しい。

 

見終わった後は何とも言えない高揚感と目の乾燥が凄かった。

 

二階堂ふみちゃんは細いのに身体は適度にむちっとしてて触り心地良さそうだったし、表情がコロコロ変わるのが見てて楽しかった。

大好きな人を間近で見れたことでこれが一番の感想だった。

 

そして今年の春、

結婚したい人ナンバーワンの荒川良々様と皆川猿時さんのダブル主演、

あぶない刑事にヨロシク」


f:id:ganatanatda:20161123132235j:image

観に行くはずだったが、仕事で行けなくなった。悔しすぎた。会社爆発しろと思った。

 

この悔しさを胸に来る今週、11月26日(土)のwowowライブ放送に備え、契約をした。(悔しさ一件落着)

 

そして、「サンバイザー兄弟」を先日観に行ってきたー!

 
f:id:ganatanatda:20161123132421j:image

 

まだ公演日程の途中なので詳しくは書かないけど、とにかく宮藤官九郎さん生まれてきてくれてありがとうございます........

 

なんであんなに面白い話を考え付くのか。

「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」も本当に面白くて2回見たけど(好きな映画でも続けて2回は見たことない)、今回の「サンバイザー兄弟」は宮藤官九郎さんの脚本の面白さと舞台の熱量が合わさって、震えたよ。

 

私の大好きな下ネタがとにかくたくさん含まれていたのと「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」を見た人にわかる皆川さんのシーンがあったりして最高でした。

全体では清野菜名ちゃんと瑛太さんのお風呂のシーンが好きなシーンだな~。

 

とにかく会場は笑顔で溢れていて、観客と俳優さんたちの距離(物理的な距離ではなく心の距離)がとっても近いな~と思いました。

 

こんなに面白くて見た後にハッピーな気持ちになれるものを作る大人計画に出会えてなかったら、私はもっとつまらない日々を送っていて、辛いことがあっても頑張れていなかったと思うし、笑いにも疎かったと思う。

 

大人計画に出会わせてくれた二階堂ふみちゃんに感謝しているし、大人計画のみなさんにはいつも笑わせてくれて、元気を幸せをくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします😢という気持ちでいっぱいになった帰り道でした。

 

これからも何らかの形で大人計画が自分の中にいる生活を送っていけたら幸せだな~と思う。

人生はなんだかんだで短いものだと思うから後悔しないよう、好きなものを我慢しないで生きていこう。