日記

カタコトの日本語でよく中国人に間違えられます。純日本人です。食べるの大好き。

春から専門学校に入学した。 社会人から学生に戻るということで 友達が出来るかどうかが一番の不安だったが一応出来た。 けど、やっぱりどこに行っても人間関係は難しい。 私は自分が好きな自分でいられるように努力をしようと決意した去年の秋から、等身大…

最近

先月から始めたアルバイトも徐々に慣れ、やはり適度な労働の気持ち良さを身をもって感じているところである。 まだ入ったばかりだが、2回ほどシフトが被った女の子が高校のときの嫌いな女にそっくりで戸惑いを感じること以外は思うことがなく、働くことに集…

大人計画に出会えてよかった。

大人計画に出会ったのは去年の6月。 大好きな二階堂ふみちゃんが出るからと「不倫探偵~最期の過ち~」という舞台を見たのが初めてだ。 舞台を見たのが中学生の時に℃-uteの中島早貴ちゃんが出るからと見た「1974」ぶりという。舞台からだいぶかけ離れた毎日…

今年中にやること

まだ、使い方が良くわかっていない…前回の記事で、勝手に大きな文字になっているのはなんでだろう〜書き終わって読んだら、いい感じに主張されてる!と思いきや、わけわからないところで大きくなったりしていて(笑)でも調べて直すのも面倒だからそのままに…

自由って難しい。

自由ってなんだろう。先月、勤めていた会社を辞めた。大学へ進み勉強を4年間し続け、就活に苦しんだ末、社会人になれる自信が無かった私は、「なんか楽そうだから」という理由で調理の専門学校へ進んだ。入学後1ヶ月ほどで調理が好きではない事に気付く。在…